ID非公開

2022/5/22 4:36

22回答

つい先日海外Amazon.frで欲しいゲーム機があり、それを購入したのですがやはり商品の状態が不安だったのもあり、

画像

Amazon | メール61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/22 11:43

画像
ID非公開

質問者2022/5/22 20:01

ご回答ありがとうございます! ご丁寧にヘルプのリンクや画像の添付も大変助かりました。 PCではなくスマフォでしたので、今更手遅れかもしれませんが教えて頂いたアップリを先程インストール致しました。 メッセージセンターを確認したところ全く同じ内容のメールが届いておりました。ですがやはり「お客様」としか明記されていないところから、フィッシングメールの可能性が高そうですね… 例のメールは一先ず下記↓に転送処置だけはしておきました。 stop-spoofing@amazon.com またセキュリティコードがSMSに飛んだのは正常の動作とのことで少し安心致しました。 どこでパスワード変更したらイマイチ分かっていないので少し時間がかかりそうです 対応して頂けるかは分かりませんが後程、Amazonカスタマーに商品のキャンセル理由と例のメールについて問い合わせをして回答を待ちたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は本当にありがとうございました! 完全に解決したわけではありませんが、取り敢えずの応急処置はしたので後はカスタマーからの返答を待ち様子を見ようと思います。 今回は私がセキュリティ対策をしていない端末でサイトを利用していたことも不用心だったと反省しました。次からはPCもしくは教えて頂いたセキュリティアプリを入れたスマフォでウイルス対策をしてから利用した方が良さそうですね。

その他の回答(1件)

0

メッセージセンターを見てほしいです 同じ内容のメッセージが入ってたらAmazonからです 入ってなかったら詐欺メールです

ID非公開

質問者2022/5/22 10:45

回答ありがとうございます 先程メッセージセンターからのメールを確認したところ全く同じ内容のメールが届いておりました。 ですが調べてみたところAmazonからのメールの場合「お客様」ではなく必ず「個人名」が書かれているらしいのですが、そのメールにはお客様としか記載させていませんでした。 結局詐欺か本物かの判断がつかなかったので、一先ずカスタマーに問い合わせて返答を待ちたいと思います。