至急お願いします!ハムスターが水を飲みません!どうすればいいですか? 飼い始めてから6日です。ジャガリアンハムスターのメス、一年と2ヶ月ほどの子なんですが・・・

ベストアンサー

0

水は必須なので、野菜だけで摂らせる事が自信を持って出来るなら別ですが、毎日交換して下さい。ジャンガリアンだと飲んでても解らない減り方です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/22 21:23

その他の回答(3件)

0

夜間の活動時間帯などに飲んでいて、気づいてないだけかもしれません。 ハムスターが飲む水の量は少量で、普通目に見えて減ることもありません。 水を替える時にキッチンスケールで測ってみてください。 飲んでいれば交換前と比べて数グラムですが減っているはずです。 野菜をあげていても給水器からも飲みます。 水は毎日替えてくださいね。

0

ハムスターは元々あまり水を飲む生き物ではありません。 野菜などの水分を含むものを与えていれば水を飲まないこともあります。 水が必須なのはペレットのみを与えている場合です。