ID非公開

2022/5/22 8:48

44回答

保育園児の我が子に、春や夏場に肌着を着せないのは、ネグレクトを疑われるでしょうか。 外遊びと昼寝後に着替えは必ずあります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

保育所での事務経験がある保育士です。 単刀直入に申し上げますと、これのみではネグレクトは疑いません。 服装に関することでしたら ・毎日同じ服を着ている ・臭いが付着している ・破れたものを着ている ・洗濯していない 等からネグレクトを疑います。 肌着を着せないのであれば、その方針を伝えた方が良いとは思います。 情報共有することは子どもの成長を考えていく上では非常に大切になりますので。

0

保育士です。 別にそれだけでネグレクトとは思いません。着せない方針のご家庭なんだなぁぐらいです。 汗を吸うからあった方が良いんじゃないかなと個人的には思いますが、肌着を着せない親御さんも普通にいらっしゃいますよ。

0

他の人がしているようにするのが 一番です。 自分たちの育児方針があるのなら 大勢の所に託して育児方針を貫かれるのは困難です 違う事をさしていたら 子供は変な子と思われるし その親も違うと思われます 手元に置いて育児方針を貫かれるか 陰口など気にしない事です