ID非公開

2022/5/22 9:20

44回答

昨日の夜、弟に暴力を振るわれました。

補足

ちょっと感情的になりすぎたので補足。 一方的に暴力を振るわれたとしても 怒鳴らずに堪えるのが正なのですか? 暴力を振るわれた直後も注意をしています。 それでも謝りもせずにグースカ寝てたら苛々しませんか? 質問の意図は上記です。 何故私が悪いのか、さっぱり分かりません。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/22 9:26

ID非公開

質問者2022/5/22 9:31

> 朝7時に怒鳴ったんだって伝えましたか? 伝えてます。 母が単に神経質なのです。 隣家の家の物音ひとつで気にするくらいなので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:5/22 11:55

その他の回答(3件)

0

弟さんがゴルフ行くという事は、あなたも弟さんも社会人なのでしょうか? あなたは女性?男性? 情報が全く無いので回答しにくいです。 社会人であるという前提であれば、さっさと家を出て一人暮らしをして 実家とは縁切りか最低限の付き合いで良いでしょう。 引っ越し先も知らせなくて良いです。 病院で診断書を取って、警察に被害届を出すのも良いでしょう。 引っ込めてる条件で弟に賠償金を支払わせてそれを原資に引っ越すとか。 覚悟があればやり方は色々ありますよ。

ID非公開

質問者2022/5/22 9:45

私は女性でかつ社会人です。 一人暮らしも検討したのですが、結婚が決まったので もうじき家を出ます。 まぁ、私も悪いので、、、 ちょっと冷静になります。

0

話を聞く限りだと全員おかしい。 家出たら?

ID非公開

質問者2022/5/22 9:46

最近婚約したばかりなのでもうじき家は出ます。

0

怒鳴る必要はなかったと思います。怒鳴らなくても言えば伝わります。大声を出せば、近所迷惑です。

ID非公開

質問者2022/5/22 9:25

なぜ怒鳴らなくて良いのでしょうか。 では、一方的に暴力を振るわれて生活に支障がでたときても 貴方はぐっと堪えるのですか?