新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/22 9:27

22回答

二十代の社会人女性です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 14:06

そうですね。ブランド品を持たないこと=大人として恥ずべきことではないんですね。安心しました。 同期は恋人から誕生日プレゼントととして、ハイブランドのバッグや財布、アクセサリーをもらっているので、私が旦那からそういったものを貰ったことがないと話すと『可哀想』と言ってきました。彼女からしたらかなり珍しかったみたいで、びっくりしたんだと思います。 無理してブランド品を持たなくてもいいのだと安心しました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

「社会人もなってブランドバッグの一つも持っていないなんて可哀想」って今どきそんなこと言う人がいるんですね。 例えばボロボロのエコバッグやヨレヨレの服で出社していて、高いものでなくてももう少し小綺麗なオフィス仕様のものにしたらどうか、 ならわかりますが。。 もちろん質問者様がそういう感じだとは思わないので、その同期の方の価値観で大きなお世話を言ってきたのでしょうね。 あと、独身と家族持ちではお金に対しての考え方も違ってくるので、質問者様が欲しいと思わないなら買う必要なんてないですよ。 高級バッグやブランド物の化粧品、無理してでも買う人もいるし、お金があっても欲しくない人は買わないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 14:02

結婚式や卒業式、入学式の節目になるような場所では、ブランド品を持たないとダメなのかと思ったのですがそうではないんですね。 やっぱり大人としてひとつぐらい持っていた方がいいのかな、そうでもしないと恥ずかしいとのなのか‥とも思ったのですが、やはり価値観の違いですね。 ありがとうございます。