会社を辞めたいと考えています。 かなりの言葉の暴力があり、入社当初から辞めたいと思っていましたが何とか我慢して半年以上になります。 流石に居てもいなくてもいいと言われ緊張の糸が切れました。

退職 | 職場の悩み931閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 雇用契約書や就業規則はおそらくあるのでしょうが見たこともありません。 1ヶ月前もしくはそれ以上前に言えば大丈夫とのことですが、言う勇気が必要なので困っていました。 伝え方なども難しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 伝えることができてホッとしています。 7月半ばでやめることができそうです。 有休消化も期待していなかったのですが数日はもらえるように交渉できました。 他の皆さんからの回答も本当に参考になりました。 辞表を出して終わりです、と言う回答や淡々と話をする、など本当に温かい回答も多かったです。 心情をご理解くださった方に感謝いたします。 ありがとうございました。

お礼日時:5/28 8:07

その他の回答(11件)

0

「居なくても良いと言われ、自分は必要とされていないようですので辞めます」で、さっと辞めましょう。 小さな会社で3年間に5人退職してると客観的な事実を伝えるだけで他人は妄想します。

0

労基に相談してもいいと思いますが、さっさと辞めてしまうのが一番ストレスはないかと思います。 いずれにしろ、今からでもいいから何日のいつごろにどんなことを言われたか全部メモに記録するようにしてください。メールなどの履歴やSNSで愚痴った投稿も全部証拠になるので削除しないでください。 何でも証拠になります。逆に、そういったものがなければ、いざというときにも、最悪命を落としてもパワハラは認められづらいです。

0

どうせ辞めるなら無断で去ってもいいし怒鳴り散らし罵倒してもいいし脅しをかけてもいいし何でもできますよ。

2

気にせず辞めたらいいと思います。 自分の心が病んでいくのに、永遠にそこに居られるわけがありません。体(肉体も精神)も元気でいられる職場をさがしましょう。

2人がナイス!しています