娘5歳が食パンは嫌だと言うので、日曜の休日だし、「コンビニで買ってきて」と夫に言いました。 私が洗濯物を干している知らないうちに二人で行っていて、帰ってきたら二人の分だけ買ってきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様沢山の回答ありがとうございました。 読んで涙が出ちゃいました。 ベストアンサー決めさせて頂きました。

その他の回答(9件)

2

言われた事しか出来ない人なんですよ。 普段から用意された物を座って食べるだけ。 あとは、会社で言うところの、例えば新卒新入社員を想像してみて下さい。 経験のある人なら出来る事でも、新入社員は言わなければ分かりませんよね。 普段から何かに気をまわしたりとかは、全て奥さん任せなんじゃないですか? 新入社員と同じように、育てる必要がありますね。

2人がナイス!しています

1

あぁ~ 夫あるあるですね。 よほど家事育児を日頃からしてる夫でないと 忠実な番犬は 言われなければ行動しません。 親戚の伯母が嘆いてました。 伯母は伯父と社会人の息子と3人暮らし。伯母は腕を骨折して料理が出来ないので 夫である伯父に晩ごはん用にコロッケを買ってきてと買い物を頼みました。 伯父はコロッケを1個買って帰ってきたそうです。伯母は泣いたと言います。ただただ 情けないと嘆いてました。親子3人でコロッケが1個の食卓。 あなたも これからは 夫を教育しましょう。 夫に尽くしてはいけませんよ。 少しは気の利く夫にするためには 我慢も必要です。 それまでは 算数の文章題みたいに お金と買う品物を 何を何個買うか ハッキリとメモを渡しましょう。 20年後 泣かないで済むように夫教育してください。

2

え?それって家族ですか? 何も言わないからって普通ではないですよね。 そこで激怒したらいいのではないでしょうか。 甘いですね〜。 我が家でしたら袋叩きです。 当たり前ですよ。 そんな事するって変ですよ。 もうご主人のごはんなんてつくらなきていいですよ。あれー朝夕飯食べるって何も言ってなかったよね?って。

2人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/5/22 9:50

男は言われたことしかできないです。(俺、出来るけどっていう人いたらすみません。) それも一つのことしかできないです。 同時に2つ頼むと1つ忘れます。 そういう生き物です。 夫の分半分ずつにすればいいと思います。 仲良くしてね。

1

細かい状況がわからんので、何とも言えないが 何も言われていないなら、「必要な朝食分は基本的に子供の分だけで、自分と妻の分は朝食を用意しているだろう」と、判断するかもしれないし コンビニ行っている間に小腹がすいたり、娘の分だけ買うのもなんだかなーみたいな感じで、とりあえず自分の分だけ買ってきた(もし朝食が用意してあるなら、昼食にすればよいや的な感じで) って感じなのかもしれないので なんとも言えない。 とりあえず 今後は、三人分買ってきてほしいなら、三人分買ってきてと言った方がよいとわかったから良いんじゃね?