ID非公開

2022/5/22 9:44

44回答

私の娘は中学受験が嫌いな先生に当たって随分苦労しました。 そのせいで、今も精神疾患を抱えており、心理療法を続けています。

ベストアンサー

0

ちなみに、中学進学後、その担任のクラスからやたらヤンキーが大量生産されました。 中学の勉強についていけなかったようです。 あと逮捕されて少年院に入れられていた奴もいましたが、当時の担任が一番信頼していて、私のいじめの中心になった奴でもありましたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

小学校の先生なんて自分の言っていることがダブルスタンダードなのも気づかないような人がなっているってその通りですね。 でも、小学校の先生から妬まれるほどあなたは成績良かったのですね。 それはとても羨ましいです。 回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

3

何か数日前に似たような質問見かけましたねぇ。 何でもかんでも先生のせいにして一生恨み節垂れ流すんですか? 何なら損害賠償でもします? 民事裁判起こします?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 14:56

PTSDの治療につきあったことないからそんなこと言えるのです。 なかなか治らないし、しかも薬は効かない、カウンセリングで治すしかないなんて、恨み節言ったら悪いんですか?

1

その先生とはなんの先生ですか?中学受験から大学受験まで関わる先生とはどこに所属している先生ですか?

1人がナイス!しています

中学受験を反対したのは小学校の先生かと思いました。 大学受験に賛成しているのは高校の先生かと思いましたが、この2人が同一人物? そんな長いこと1人の先生に指導されているのですか?

2

大学受験に賛成する人が中学受験に反対していても、矛盾はしてないと思います。そんなに早くに受験戦争に巻き込むのは、メンタルが育っていない子供にはきつすぎると思う人がいても不思議ではありませんからね。その先生はあなたのお子さんのメンタルの弱さを見抜いていたと思うんですよ。 でも、受験させるかどうかの責任は親にあるんだから、先生が反対しようがさっさとやってしまえばよかったんじゃないですかね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 10:07

高校から私立に行かせたらと言う時点で娘のことが分かってないです。 娘は学校変わるの嫌だと言ってましたから。 さっさとやってしまえば? 私も最初はそう思いました。 ところが向こうはあの手この手で嫌がらせしてきました。 教育委員会に言っても、私がモンペかクレーマーみたいに言われて。 こんなんで娘は大学行って大丈夫かと不安です。 そもそも教師って日本語が通じる相手ですか? 小学校の先生と大学の先生は違いますって言われるけど、本当ですか? 大学の先生も日本語が通じない先生がいたら嫌だなと思うし、もうこれ以上、先生に振り回されるの嫌だし、大学以外の進路がないのかと思います。