ID非公開

2022/5/22 9:45

88回答

いじめやパワハラで病んだとき、

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

>>いじめやパワハラで病んだとき、 >>組織を出るのはなぜ被害者なの? 組織を出るのは被害者では無く、個人です。 組織は自称いじめ被害者の所有物ではありませんので 自称いじめ被害者が自由にできる物では無く、 故に個人の自由意思で出て行くのです。

0

イジメやパワハラする輩は図々しいから残れるのかと… あとは反省やらが出来ない自分が悪いことしてる自覚もない考え足らずだからへっちゃらな顔して残っちゃうんだと思う…

2

別に退職する必要はないと思います。ペン型カメラ、ICレコーダーで証拠取りし弁護士に相談、十分な勝訴確率であれば裁判し慰謝料請求すれば良いと思います。パワハラ本人や本人を雇った会社を十分に痛い目に合わせ、本人が退職か左遷などされるでしょう。ネットで見つけたパワハラ会社の一例です。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/industry/1380023102/ http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/qa/1424956198/l50

2人がナイス!しています

0

被害者が、それを選択したからだと考えます。 パワハラで病んだ被害者の行動パターンは、 ①加害者を追い出す ②我慢する ③自分が組織を出る の3種類になると思いますが、①②を選択するには根性が必要なので、③を選択する人がいるのであろうと考えます。 社会が推奨するのは①、多くの労働者が選択しているのは②ですが、周囲がとやかく言う問題ではなく、本人が選択する以外にないのだと思います。

0

本当ですね、私もいじめられて退職しました。次の職場はとても環境がよいです。