ホームページを作成するのに”ホームページビルダー”とかのホームページ作成用ソフトを使わず、visual studio cedeなどのエディタソフトを使って作成する意味はどんな意味があるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少しづつ作成して覚えてみよう奈々、思ってます。 Web dataの分析を仕事でする予定なので、ためしにホームページを作ると多少なりとも役に立つのだと思っています。 ありがとうございます。

お礼日時:5/24 22:17

その他の回答(2件)

0

ホームページ・ビルダーはWindowsでしか動作しませんよね。 今は持っている機器のOSもさまざまで、タブレットやノートPCでもAndroidということもあります。 スマートフォンでiOSを使っているので、PCもMacという人もいるでしょう。 Windowsからそれ以外のOSに乗り換えると途端に使えなくなるものというのは敬遠する人もいるんじゃないでしょうか。 テキストエディタはHTMLやCSS以外のファイルも扱えるものが多いです。 古いホームページ・ビルダーだととても古いJava(JavaScriptではないやつ)がないと一部機能が動かないらしいとか、内包されているFTPソフトが古くて一部レンタルサーバーなどでは転送ができないらしい(そのためファイル転送用の別のソフトが必要になる)とかをどこかで見たので、そのあたりも懸念事項かなと思います。

0

>ホームページを作成するのに”ホームページビルダー”とかのホームページ作成用ソフトを使わず、visual studio cedeなどのエディタソフトを使って作成する意味はどんな意味があるのでしょうか? プロを目指す、又は趣味としてやるとか。 >エディタソフトでHTML&CSSの技術的なことを知る上では役に立つと思いますが、そのほかにはどんな利点がありますか? 脳トレ(笑) 医学博士に聞く、記憶力・学習力アップに影響する脳機能「シナプス可塑性」とは? https://www.toyo.ac.jp/link-toyo/life/synapticplasticity/