今34歳なのですが、知り合いから↓は現代日本人として異常だと言われました。 ・ボン・ジョヴィの『It's My Life』を知らない ・ボン・ジョヴィを黒人の女性だと思っていた

洋楽 | 外国映画2,703閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんのご回答ありがとうございました!

その他の回答(50件)

1

全部満たしてるなら、洋楽や洋画に一切触れずに来れた珍しい人か、記憶力が悪いのかなと思います。 どれかに該当するみたいな感じなら普通にゴロゴロしてます。全部知ってる方が珍しい。 私もあまり知らない方ですけど、スリラーとタイタニックはわかりました。でも洋楽のタイトルなんか普通知らんです。

1人がナイス!しています

6

30代半ばの人にありがちな考え方ですね。 ある程度、経験を積んで自信もついてきた年代です。 でも年配者(私 58歳)から言わせるとまだまだですよ。 私もまだまだですが・・ 自分の知っている範囲=常識 と勘違いしてますね。 スリラーなんて平成生まれの人からすれば、過去の遺物でしょ。 こんなこと言うこと自体 その人の驕り以外何でもないですよ。 質問者様に、ご忠告です。 40歳までに自分を変えられない人は、それ以降成長はないと思ってください。 常識、非常識は別としていくつになっても謙虚さを持って学ぶことは素晴らしいことと思ってください。 常識とは言いませんが、せめて現在の自国の首相の名前をフルネームで言えるようにしてた方が恥ずかしくないですよ

6人がナイス!しています

7

私もスリラーしか判らないです ちなみに先々月まで、日向坂を ひゅうがざか と呼んでいました グループには興味なかったから。 その方面に興味があるかないかだけの事なので、気にする必要ないと思います 異常でも何でもありません

7人がナイス!しています

7

まともに答えられるのマイケル・ジャクソンだけw ウィルの映画も見たけどタイトル忘れた、タイタニックも見たし曲は知ってるけどタイトル知らん(^^;) 小学生の時、「バカって言う方がバカなんだよ!」ってありませんでした? 異常って言う方が異常ですねー(^o^)

7人がナイス!しています

5

34歳で洋楽や洋画に興味のない方なら、そんな方がいてはってもおかしくないんとちゃうのん?異常でもなんでもないですよ。 ただ、この手の話題の中に入れんと疎外感を感じる時はあるかもな。

5人がナイス!しています