ジャパネットタカタのエアコン、キャンセル出来ないんでしょうか?

ショッピング | 消費者問題639閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

代替機種を案内するまでは分かりますが、型番分からない&性能ほぼ同じだから気にしなくて大丈夫、というのは案内としておかしいですよね。私も機械音痴の母からラインで聞いてるだけなので100%の状況は分かりかねますが、これが機械に詳しそうな男性のお客様だったら対応違ったんじゃないか…と思います。チラシ見て飛び付いてきた60代の家電詳しくなさそうな主婦なので、舐められてますよね( ´Д`) 強気でキャンセル伝えるよう、言われた事はメモ取る様に言ってみます。

その他の回答(1件)

0

在庫がなく別機種になるならキャンセル可能なはずです それを言う人の名前を控えて本社等に問い合わせしてみては?

回答ありがとうございます。先ほど別の電話番号へ電話し、無事キャンセル出来たようです。 母に昨日の詳細確認するとやはり、「性能殆んど同じ別機種になりますが」といわれ母が型番だけ聞いておこうと思ったら、コールセンターの方は「ちょっと今は分からないです」と答えられなかった様です。時間を置いて二回分からないと言われたらしいです。 注文時にキャンセル出来ないと念を押されたものの、本日電話を受けてくれた方はアッサリとキャンセル手続きをしてくれたとホッとしてました。他人が同じ様な状況ならそんな急いで注文しなくても、と思うけどいざ自分が当事者だと締切近づいて焦った様です。一応相手の名前聞いてたのでそこは良かったです。今後通販の際は私に確認するよう伝えました(^^;