サバゲーで使うグローブはどれがおすすめですか? 初めてサバゲーをしたときに指を撃たれて、今はプロテクター付きのグローブを使っていますが、ちょっとゴワゴワしていて使いにくいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

言ってることが矛盾しています。 関節保護すれば曲げづらくなりますし、厚みがあれば当然ごわごわします。 どちらを取るのか、どこまでを良しとするのか。 ここの判断は質問者さんしかできません。 その点だけご留意ください。 サバゲの王道グローブと言える物は聞かないですが、一時はメカニクスのグローブが人気でした。 自分のお勧め Wiley X CAG-1 BLACKHAWK GT002 OAKLY パイロットグローブ 米軍放出品 フライトグローブ OR オーバーロード ざっくりこれぐらい利用してきました。 予算面込みでオススメするならWiley XのCAG-1 ナックルガードがついているのと、手の平側が山羊皮でしっかりとガードされていて、転んだりしても痛くない。 耐久面ではノーメックスと皮の縫い合わせの所から避けがちですが2~3年程は使えました(月3~4サバゲ参加) 最初は皮の固さを感じますが、馴染めば苦になりません。

1人がナイス!しています

0

プロテクター付きはゴツいのでそこは妥協するしか。 自分は軍手でやっていますが、今まで手に当たったことは無いのでそう当たるものではないという考えで軍手を使い続けています。