東京駅で新幹線から特急へ乗り換える時について

補足

手持ちの券は 新幹線の切符1枚乗車券付き特急券 しおさいの特急券 東京駅から上総一ノ宮までの乗車券 の3枚になります。

ベストアンサー

0

すみません。おせっかいかと思いますが、特急しおさいは銚子方面行きで総武快速線経由なので東京駅の総武快速線ホームから発車します。また上総一ノ宮へ行くには千葉駅で外房線の列車に乗換が必要です。 対して、京葉線ホームからほぼ毎時一本出ている特急わかしおであれば上総一ノ宮まで直通特急列車があります。千葉を経由せず海浜幕張、蘇我を経由して外房線に入るので所要時間も短く済みます。

その他の回答(4件)

2

>新幹線改札 を通る時は、乗車券と新幹線の特急券の2枚を通せばいいです。 「しおさい」の特急券は、通してはいけません。混乱の元です。

2人がナイス!しています

0

1.乗車券 2.新幹線特急券 3.しおさいの特急券 があるかと思いますが、1は東京までのと、東京からのと個別なのか、最初の乗車駅から最終降車駅まで1枚なのか。など購入方法により切符の種類が異なるので、もう少し切符の詳細が分からないと回答できないです。

1

乗車券の区間が分からないと答えられない。 新幹線用と在来線用の

1人がナイス!しています

新幹線のキップの着駅に(都区内)の文字は有りませんか? もしあれば東京→小岩で2重購入となっています。 もちろん乗れない事はありませんが勿体ないです その場合変更を勧めます。 キップの着駅が東京もしくは(山手線内)の表記が有れば 問題無いです。 新幹線乗り換え改札で新幹線のキップのみいれてください。 上総一ノ宮駅の係員の窓口で3枚出して出場してください。 次回以降のアドバイス 乗車券は原則分けないで下さい この場合「東北新幹線の駅→上総一ノ宮」 と買うのが正解、本来乗車券をこのように変更したいが 在来線用の乗車券を買ってしまったので払い戻すよりは 使った方がマシの状況。 在来線の乗車券さえ買ってなければ変更する事も 精算機で清算できたのに。 現状上総一ノ宮駅で係員の窓口に行かないと駄目 つまり高くて面倒な事をしているだけ。