ID非公開

2022/5/22 16:40

22回答

派遣社員として働き始めて約半年になる主婦です。

職場の悩み | 派遣146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/22 17:18

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人共、短時間の間に温かいお返事有難いです! 皆さん、色んな事情や思いを抱えて働かれているんですよね! 今の職場が職種やお給料どうこうではなく、働きやすさなどが凄く良い為なんだかなぁ…いう感じです。だけど私自身も働き方を考える良い時期なのかもしれません! その女性達に惑わされる事なく私は私で頑張ろうと思います! ベストアンサーは先に回答して頂いた方に!本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:5/22 18:57

その他の回答(1件)

1

私も派遣で働き、半年です。せっかくいい職場に巡りあえたのに残念でしたね。心中お察しいたします。 さて、私も立場は違えどフルタイムで働くと決めて派遣に登録し、現在職務中です。今まで扶養内で働いていましたが、事務ではなく倉庫のピッキングやファミレスとどこも体力勝負の仕事していました。時間の融通が利くところは大抵体力仕事で帰ってくるとぐったり。効率が悪いなと思い、事務という比較的楽に仕事できてフルタイムでも体力が続くのでこのライフスタイルを選びました。 今の時代、どこに行っても扶養内だと自分の時間に都合を合わせてもらっているので風当りは厳しいです。しかも事務の仕事で扶養内だと派遣では肩身狭いと思います。子供との時間をその分あなたは取ったのですからそこは仕方ないかと。嫌なら働き方を変えるか、職場を変えるしかありません。 今のコロナ禍ではどこも厳しい職場環境です。営業さんもあなたの都合だけで伝えないわけにはいかないとおもいませんか?その入ってきた2人に職場に早くなじんでほしいからあなたの労働環境をおつたえしたのではないでしょうか。どこだって会社の都合に一番近い人を重宝するものですよ。

1人がナイス!しています