カスペルスキーを使っているのですが、ロシア製セキュリティソフトですからやめたほうがいいですか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

私もカスペルスキーでしたが変えました。ソフト自体は良いソフトだと思います。 更新時期なので、ZEROスーパーセキュリテイに乗り換えました。激安ソフトですが、まあ使えますね。

2

色々な噂はありますが、真相は分からないので心配ならやめた方が良いかと思います。 僕はアップガードというセキュリティソフトを使っています。 通常のウイルス対策ソフトはブラックリストに照らし合わせて不正なファイルかどうかを判断し、不正なファイルであれば侵入を阻止します。 アップガードは常にシステムを監視し、システムの改ざん等の不正行為をしようとした場合に動作を遮断します。 簡単に言えば悪いことをさせないという仕組みです。 この仕組みだとどんな脅威でも防ぐことが出来ます。 実際、米国の政府機関でも一度も破られたことがないのでこれが一番良いと思います。

AppGuardについては知らない製品だったのですが、Windows版しかないのですね。 WindowsPCもMacも持っていて両方で使えるものが欲しいのですが、あまり多くはないんですよね。