未来予言、地震の予言を見てしまいました。怖くて怖くて仕方ありません。 それでも見るのはバカだって思われると思いますが、ついつい見てしまうんです…

地震391閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます! このコメントを見て、騙されすぎず、理屈を考えるようになりました…! 来るのは確かなので、それまでに減災に努めようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

5人の方々、本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

「地震の予言」なんてものはありえないので ありえないものを予言している時点で 安心しかないと思いますが…

1人がナイス!しています

0

過度に怖いのは地震恐怖症かもしれないです A状況依存の恐怖、B未知である恐怖、、C脳の機能の問題で起きる恐怖 Aは具体的に恐怖の対象があって起きるものなので それの排除や対策で恐怖が減ります 例えば建物の耐震補強をするとか Bは未知から来る恐怖です、これは知ることで解決することもあります 例えば物音がして「怖いどうしよう」と思ったけど 猫だとわかって安心したとか 地震の知識が増えると危険をあおる人の言葉などに 惑わされなくなります C脳の機能によるもの これは理屈では怖がらなくていいことだと思っても怖いとかです 怖かったことを連想するようなことで記憶がよみがえり、脳の恐怖を感じる部位の活動が亢進することで 怖さを感じるためと思います これは専門家の助けが必要かもしれないです

私は子供のころ夜トイレ行くのが怖かった 未成年の場合は前頭葉(理性の)が未発達なので 大人の場合とCのとこの解釈が違うかも

0

見るのはバカです 予言者は未来のことが分かる人ではないです。トリックを使ってわかっているようにだます人です。小中学生をだましてお金もうけしています。 眠れないのでしたら明日学校で保健室に行きましょう。10代20代はいろいろなことで不安になる年代です。専門知識を持っている人と相談しましょう。

回答ありがとうございます…! つい9.11とか3.11当ててる~っていう予言者さんが言ってることを取り扱っている動画だと怖くなってしまって… ちょっと安心出来ました。 誰かに相談してみようかと思います。