黒のアクリル系人工大理石浴槽のメリット・デメリットについて

新築一戸建て | 掃除102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! 確かに毎日水滴を拭いての作業は大変かなと思いだしました… 主人も帰ってくるのが遅いので、拭いて出て欲しいというのも難しいと思います。 99%面倒になって後悔する…その言葉にはっとしました。 黒は理想ですが、将来的なことも考えて白にしようと思います。 皆様ありがとうございました!

お礼日時:5/25 14:06

その他の回答(3件)

0

黒は汚れが目立つのは間違いない。 ただ、掃除を丁寧にすれば良いだけという事でもある。 また、アクリルがポリエステルよりも高額だが、汚れ落ちが良く耐候性・耐衝撃性にも優れています。

0

水垢がつきやすさは色関係ないので、白い水垢の汚れが目立って事ですよね。 掃除の頻度を増やして、毎回乾拭きで水滴を残さないようにすれば綺麗さはある程度保てるんじゃないでしょうか? とは言え、きれいに保つには家族の協力も必要だとは思います。 みんな自分が使って出る時に、飛び散った水滴を拭いてから出てねって。 それが出来ればキラキラして豪華な浴槽だと思います。