回答受付が終了しました

先日のIPPONグランプリですけど大悟のaブロックの最後の回答が明らかによく分からなくて面白くないのにIPPON取ってるの見て、そういうの見てると、あの番組自体面白くないと思い始めています。

6人が共感しています

回答(3件)

2

結構前からそうですよね。もちろん僕だけが面白いと思っていて、いっぽん取れないのはわかるのですが、明らかに会場でも笑い声がたくさん聞こえていて、松ちゃんも笑っているのに、いっぽん取れないのはどうなのかなと思いますよね。過去にアインシュタインの稲田さんが出てまして、すごい面白かったんですけどあまりいっぽん取れなかったような・・・。最近の見方としては、予選のひとりひとりの回答を楽しむようにしていて、決勝は人によっては見ません。先週は大悟さんは好きなんですけどもうひとりの人が面白くないし、嫌いなので見ませんでした。 見なくてよかったと心底思いました。

2人がナイス!しています

1

おっしゃることはわかりますが、そもそもちゃんとした審査員(格上)がいるわけでもなく出演してる芸人同士で審査し合ってるので、個人の好みや気分が点に出やすいんだと思います。 また優勝したからといって賞金もないし「M-1王者」みたいな肩書きが付くわけでもない。なのでその辺はテキトーというか軽いというか…… 真剣に見れば見るほど腹が立つでしょうね。

1人がナイス!しています

3

それは思いました。 私も見ていて、今回のIPPONはバンバン点数が入りすぎているなと。 ですがそれが今のテレビなのでしょう。 昔のような放送事故気にしないでお笑い下剋上的なバチバチが無いのはきっと放送事故を起こすとSNSで叩かれたり、テレビに対して次も放送事故を起こしてしまうのではないかとヒヤヒヤして結局事故がないYou Tubeに移ったりとTV離れがあるからでしょう。 全てはコンプラが厳しくなったからかなと予想しました。 高2女子の見解なので参考までに。

3人がナイス!しています