回答受付が終了しました

自分ならクレーム入れる?入れない? セリアに行った。歳下同性の店員が品出しをしたいらしく、我々が選んでる通り(己の真横)に立ち、 ジーッと無言で立ってんだ。

補足

こんなに真横にあからさまに立つなんてナメてるのか?

100円ショップ550閲覧

回答(9件)

0

自分もそんな事されたら気分が悪いです。今後その店は利用しない。別の店に行く。クレームはそんな従業員いる会社のクレーム窓口がちゃんとした対応とってくれずに、また嫌な気分なるかもしれないからクレーム入れずに去る。

0

人色々ですね。 僕の近くのダイソーやセリアは客が目的場所にいると他の品出しに行きます。 もしくはカートや台車や段ボール箱ごとではなくて小さ目の籠に入れてきてコンパクトにして行います。 客が近くで商品見始めると「 いらっしゃいませ!どうぞごらんください。」 と声かけて横に寄ってくれるので気持ちよいです。 経験とか年数とか事情もあるのであまり目立つとか立て続けならクレーム相談にメールですね。 その場の責任者もやとわれだと対応もまちまちなので本社が良いと思います。

7

結論から言えばただの時間の無駄。 店員は店員で、いったんそこを放棄して別の仕事を片付けるべきだし。あなたはあなたで選ぶのに何分かけてるのか。たかだかこの程度で腹を立てての長文。 読まされて回答するわたしも含めて、暇人ばかり。全てが時間の無駄なのであります。

7人がナイス!しています

6

それくらいではクレーム入れないですね。 私も以前見たい商品の棚に店員さんがいたのですみません、そこの棚の商品見てもいいですか?と言ったことはありますが、店員さんも、すぐに失礼しましたと言って移動してくれましたよ。一点何万円の高級店ならいざ知らず、百円ショップなら、そんなものじゃないですかね?店員さんもお若い方のようですし、そこまでのレベルの接客を百円ショップに求めていないと言いますか。 質問者さんは、高い意識でお仕事に取り組まれているか、普段高級店での買い物をされているセレブな方でしょうか。

6人がナイス!しています