ID非公開

2022/5/22 20:24

33回答

会社でEDIというシステムを使い品物の発注をしています。

Excel | Visual Basic131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/24 22:58

回答ありがとうございます。 CTRL+Aで文字列全体をコピーできました。Excelに文字列として貼り付けもできました。P列に単価が貼り付けられている状態で、H列には部品番号があります。 このExcelファイルは新たに作りました。 落としたいExcelのファイルにはH列に単価の列があり、J列には部品番号があります。 この部品番号をマッチさせ単価をうまく反映させることはできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

>VBAなどで可能なのでしょうか それを判断する情報は提示されていません。従って、可能かもしれないし、不可能かもしれません、が答えです。 WEBブラウザ上で表示されているなら、HTMLソースをパースすれば「商品単価をExcelに落と」せそうです。専用ソフトに表示されるなら画面を画像ファイルにして、Google Cloud Visionなどの画像解析のAPIに渡して結果を「商品単価をExcelに落と」せそうです。いずれもVBAでコードは書けます。 知恵袋で暇人にタダで作らせるにせよ、天才プログラマーに大金払って依頼するにせよ、実際のソースや画面を見ないと実用的なものは誰にも作れません。 普通はまず、システムの販売元、開発元、運営元に問い合わせます。 次に、機能を追加してもらうようお金を払って依頼します。 あなたからお金をもらってない人達に助けを求めるのはその次ですね。

1

発注先が用意しているEDIシステムだとしたら、その発注先(仕入先)に問い合わせた方がいいのでは? 他用されないなら、商品マスタの必要部分くらいは「データ」で出してもらえると思いますが・・・

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 22:00

回答ありがとうございます。発注をしているのはこちらです。 データもあるのですが、そのデータの一列に単価があり、こちらをExcelに落とせないかと言うことです。