最近、自分で考えるとおかしい事故多く無いですか? 防げる事故が多いと思うんですよ。 人の話を聞いてないのに問題有り?

登山119閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

何を興奮されてるのか知りませんが、意味がわかりません。 >最近、自分で考えるとおかしい事故多く無いですか? それは、どんな事故ですか? >防げる事故が多いと思うんですよ。 どんな事故について話されているのかわからないので、何とも言えません。 >人の話を聞いてないのに問題有り? だろうな、ってあると思いますが現地だとよっぽどの危険行為じゃないと誰もアラームくれないですよ。それでも、いいのですか? 他者の忠告を聞かないで事故を起こす事に問題があるという事でしょうか。 それと、この場合はアラームではなくcautionとかwarningが適切な気がします。 >私は親父が似た行為をやろうとしてアラームしました。 要するに、お父さんがあなたの言うことを聞き入れてくれないので、イライラして八つ当たりで意味不明な書き込みをしてしまった。 そういう事ですかね。

0

それは全て結果論 注意して完全に防げたらこの世から交通事故はない

0

あなたが思うほど、多くの人はそれほど賢いわけではない、と言う事です。 大して何も調べず、何も持たずに登山をしたり、危ないと言われてもそっちの方向に行ってしまったり。 登山届を出す人は登山者の1割にも満たないと言う話を聞いて私はそれを確信しました。そういう人は他人の諫言など聞きません。 世の中で賢いと言える人は登山届を出す人のパーセンテージと同じくらいでしょう。その辺に過剰な期待をするほうが間違っているのです。 世の中というのはそういうものなのでしょう。

2

何の話か良く判りませんが、登山カテゴリの投稿ですから、登山などアウトドアアクティビティに起因する話題だと受け取りました。 仰有りたいことは、判ります。 今朝から痛感しているのですが、ネットの普及が進むに連れて、コミュニケーション能力の低下を招き、それが原因だと感じます。 特に『コミュニケーションの成否は、受け手側にある』ということを、学ぶ機会が減っているからだと考えます。 だから、危険をイメージしたり、危険の兆候を感じとれない方々が増えているのではないでしょうか?

2人がナイス!しています

0

海とか山を舐めているから、山は天候やコンディション次第で命落とす。 経験者の助言やアドバイスを聞く耳も大事。下山して家に帰るまでが登山だという事。