友達を乗せての運転について。

運転免許85閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さじ加減…なんとなく腑に落ちた気がします。1番しっくりきた答えだったので、ベストアンサーに選ばせていただきました!無理な運転は控えようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

まだまだ運転に自信がなく、万が一にも事故ったりしたら、みんなに迷惑をかけるから運転は遠慮させてもらいたい、と正直に言ったほうがいいと思います。

0

自分の状況を正直に伝えれば、たぶん解決すると思います 嘘やごまかしでは何も解決しません あなたが書いたこの文章を、友達に読んでもらうのが一番早いのでは? 慣れない運転はダメですよ バイパスは特に、早く行きたい車が多い道なんだから ノロノロ運転してたら、「このヘタクソ野郎! 邪魔だ!」とばかりに煽り運転を仕掛けてくる車もいるだろうし かといって無理に飛ばしたら、他の車に衝突するか、あるいは交差点で歩行者をひき殺すことになるでしょう 結局、慣れの問題です たぶんその友達はよく車を運転していて、親もそれを知ってるんだろうし あなたの場合は、とりあえず免許だけ取っておいて、慣れるのは後からのほうがいいという親の判断なのだろうし どっちも各家庭の事情として正しい