ID非公開

2022/5/22 21:50

66回答

この問題ってどう言うことですか?

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

「左折可を示している」というのが誤りだから。そもそも「左折可」といふのは、信号が赤でも歩行者などに注意して左折していいよん!というやつだな。

0

標識の意味を正しく答えていないからバツなんですよ。 図の標識は「一方通行」で、その標識のある道路が、矢印の方向への一方通行であることを示しています。しかし、問題文は「左折可」(赤信号でも左折はしてよい)の標識のことを言っていますから、間違っているのでバツが正解です。 それに、これは「左にしか行けない」と言う意味ではありません。その道路は左方向への一方通行ですが、その道路に入ることを強制される訳ではありませんからね。直進や右折が可能な道路がその交差点にあれば、そちらに進んで構わないものです。

0

イヤ、一方通行だろ…。

ID非公開

質問者2022/5/22 21:57

こっちいけるよ〜ってことじゃなくてこっちしか行けないよって事だから×なんですか?