回答受付が終了しました

人感センサーライトを洗面所の照明に付け替えることを検討しています。ただ、洗面所のライトは天井に2個ダウンライトとしてついており、1m程度しか離れていません。

回答(7件)

0

感度調整が可能なセンサーなら周囲の明るさに合わせてのセットが可能、感度調整が固定の物なら動作しない可能性が高い。

0

洗面所の場合、天板は下がり天井で施工されているはずです。その2個のダウンライトの中央あたりに商用100Vスイッチの人感センサーを取り付けるのは如何でしょう。天井、直付けです。(電気工事士の免許が必要です、と書いておかないと、、、) https://www.lightstyle.jp/?cn=100026&shc=10001792

0

2個電球があって、2個ともセンサーで点灯したいなら、素直にスイッチ側にセンサーを追加するの確実かと思いますが。。。 スイッチの場所にもよりますが、WTK1811等に変えた方が便利な気がします。 https://sumai.panasonic.jp/wiring/switch_concent/cosmo_katte/ センサー付き電球への交換でもいいですが、暗い時にセンサーで点灯する電球と、明るくても点灯する電球があると思います。 基本的に、配線は分岐になっているので、両方のダウンライトをセンサー付きにしないと、センサー無しの方が点きっぱなしになります。

画像