国際気象海洋株式会社の発電確率っておかしくないですか?

気象、天気97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 10回中1、2回は雷が鳴る、との事ですが、これはどういう事でしょうか…? 昨日は1,2回などではなく1時間ぐらい?で20回近く落ちてました。 また0-10%なら1,2回鳴るのは分かるのですが、1-100%もあるなかで11-20%で1,2回だと確率外しすぎではないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

小さい子供が2人居るので数日後までの情報が分かるのは非常に便利!と思ってましたが、あくまで確率で、あまり当てには出来なさそうですね… せめて3時間後ぐらいまで分かると便利なのですが、どこも1時間後までですし、雷の予想は難しいのですかね。 詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:5/23 14:19

その他の回答(1件)

0

発雷確率は気象庁から配信されているもので、予報官の判断材料のひとつでしかありません >このサイトは何のためにあるのでしょうか? 気象の専門家向けのためにあります