エクセルの文字置換について教えてください。 複数セル内に入っている数式の一部の数字や文字をまとめて変更したいのですがどのようにしたらよいですか?

Excel92閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 ご説明が下手ですみません。 現在 『データ用ファイル』が①~⑩まであります。 そのデータ用ファイルの抜粋したいセルを『まとめファイル』に 複数、リンク貼り付けしております。 数が多いため①用のリンク先をコピぺして『まとめファイル』上に 作成しそれを①→②、①→③、①→④・・・①→⑩変更したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

CTRL+Hキーで 行えば 関数内の 文字も変わります 変えたい範囲には 注意してください。 関数は 表示されていないですから、 気が付かないうちに 変換されるおそれが あります。

その方法だとエラー?が出てしまいます。 ひょっとしたら、表現が間違えていたかもしれません。 変更したいセルは別のセルをリンクで張り付けています。 例えば =[ファイル①.xlsx]シート名!$H$6や=[ファイル①.xlsx]シート名!$H$18 これを =[ファイル②.xlsx]シート名!$H$6や=[ファイル②.xlsx]シート名!$H$18 に変更したいです。