ID非公開

2022/5/22 23:03

66回答

子供の転落について。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

保育園には結局連れていかず、自宅で経過観察をしています。 今朝もニコニコで自分の足で遊んだりハイハイをしようと四つん這いになったりしてます。 保育園の先生にも念の為電話で報告、相談しましたが『熱、嘔吐、痙攣やアザがなくて、今朝も普段道理に過ごしてるなら問題はなさそうですね。』とのことでした。 一番最初に回答してくださった現役保育士さんをBAとさせていただきます。 今後は気をつけようと思います。

その他の回答(5件)

0

心配なら連れていくべき 誰に言われても、結局、親が判断する 私はそう言われ、病院連れていきました 心配するより、納得いくので

0

まず、外相が見当たらないという事は安心材料の一つです。 次に、ハイハイをしようとしているのなら、骨折や脊髄損傷の心配性は無いかと。 さらに、高熱、吐き気が無いのであれば、内臓の損傷はありません。 大丈夫でしょう。

1

見てなかったのなら、私なら病院に連れて行きます。

1人がナイス!しています

0

落ちてすぐに泣いたこと、 ミルクも飲めていて痛がるそぶりもなく、動くこともできている、 嘔吐などの症状もないのであれば 明日の朝まで様子を見て変わりがなければ大丈夫じゃないかなぁ。 と私なら通院まではしません。 #8000 という相談ダイヤルがあるのはご存知ですか? 子どもが頭を打った、発熱やけいれんなどがあったときに 救急を使ったほうがいいかという相談ができます。 ここは私も含めて素人が多いので、利用してみてもいいかもしれません。

0

頭を打ったかどうかわからないのなら、注意してこしたことはないと思います。現在いつもと変わりないようですが、24時間は注意して観察して、少しでも気になったり不安なら受診してください。保育園にも転落したことは必ず伝えてください。