会社の昼休憩中、パチスロに行くことは一般的なことなのでしょうか? 友人との雑談で 「昼休憩中にパチスロに行く」 と言われ、自分の会社では考えられない行為のため 「よく怒られないね?」

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(29件)

0

まぁ別に休憩中だから行くのは自由じゃない? ただそんなの当然一般的なわけないし、昼休憩の1時間でパチ屋行って何が出来る?って思うが。

1

アルバイトでしょ? 拘束時間以外に何をしようが 自由ですよ。 正社員だと 所属企業が 休憩時間に規制をかけてますが、例えば 休息時間は 休養が義務化されているような職種 運転手などもあるしね。 もっとも 外回りの営業職などは 空いた勤務時間をパチスロで潰してますけどね、まあ 外回りの場合 会社も黙認していますよ。 世の中 持ちつ持たれつで 成り立ってますのやな、こまい事気にしてると出世は無理。

1人がナイス!しています

0

業務に支障がない程度ならお咎めはないかと。 塾や飲食はイメージとかで嫌うかもですね。 パチンコ店は風営法の管轄だし 飲食店だと匂いとかタバコを指摘される可能性もあるし。 掛け持ちが軍資金作りで本業がそちらかもしれませんよ。

0

失礼ながら、塾講師って、公務員の教師になれなかった人、一般企業からは相手にされなかった人が多いです。塾の本部にいた時に身にしみて感じています。 無論、禁止するルールはないですが「モラル」「常識」の問題と思います。 営業などだと、サボって行ったりする人もいますから、休み時間内ならば、余程ましですが、時間内で終わるとは限らないです。 何でも「自由だ」「権利だ」と言い、「被害者だ」と言うレベルの人なのでは。日本のママと、多くの教師の教育の成果では。

0

休憩時間にパチスロに行ってはいけない(ギャンブルをしてはいけない)というような規則はありませんね 行ったところで分かりませんし、休憩時間が終わるまでにちゃんと会社に戻ってくるなら問題ないでしょう ただ一般的ではないと思います 友人は当たっていても放棄してちゃんと会社に戻れるんでしょうか…