近々、友人の結婚式に参加します。 参列するにあたり、クラウンパント型のメガネを着用していこうと考えています。 しかし、フォーマルな場では縁無しメガネが適しているという情報を耳にしました。

結婚 | メガネ、サングラス121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございました。 安心しました。 メガネをかけた状態で式場に出向いた後、その場の雰囲気に沿わないようであれば、途中で外そうかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/24 21:04

その他の回答(4件)

1

メガネのフレームなんて気にしなくて大丈夫です。 ただし視力が悪いなら、です。 男性ですか?ならバレないし大丈夫だと思います。 女性だとしたらメガネが似合うドレスなんてないので、あえてアクセサリーでメガネを合わせようって言う服装自体が問題ってことになりますけど。 結婚式にアクセサリーでメガネかける人って聞いたことないです。

1人がナイス!しています

1

真っ赤なセルフレームとかの派手なものでなければなんでもいいです。 伊達メガネとのことなので、悩むならしない方がいいかと。

1人がナイス!しています

0

アクセサリーに制限が有るのは、 昼間は光り輝かない銀やパール使用。 夜会は反対に金キラ金に光り輝く金やダイヤで飾り立てます。 眼鏡についても同様でしょう。

2

全然OKですよ! 縁無し推奨なんていうこともありません。

2人がナイス!しています