docomoのアハモ?に契約したのですが

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

え!そうなんですか!!でも購入したときにアドレスを記入するプリントをもらいました LINEも使えないですか? スタッフの方にはメールもLINEも使えると言われましたが・・・ docomoショップに行って有料の契約をしないとならないですか? 基本料金もネットも繋がるようプランに加入しています docomoショップに行って聞くしかないですかね 色々詳しく教えてくださりありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました

お礼日時:5/31 7:05

その他の回答(3件)

1

ahamoでは、ドコモメールは提供しておりません。 ドコモのプランからahamoへ変更いただく際に 「ドコモメール持ち運び」 (有料330円(税込))をお申込みいただいた場合は、ドコモメールをお使いいただけます。 ahamoへのプラン変更手続きと同時に「ドコモメール持ち運び」をお申込みください。 ahamoへプラン変更後のお申込みはできません。 「ドコモメール持ち運び」 を申込みしないでahamoにプラン変更した場合 メールデータ・メールの設定情報・各種メールアドレスすべてがサーバーから削除され復旧ができなくなります。 必ず必要なメールデータはご自身でバックアップをお願いします。 ドコモメールアドレスへの受信ができなくなりますので各サービスやコンテンンツなどの連絡先アドレスとして、ドコモメールをご利用の場合は、新たなメールアドレスへの変更をお願いします。 すでに受信済みのメールデータに関しても、アプリの起動などのタイミングで機種内から削除される可能性があります。 ahamoは安さへの代償から全て自身で操作しなければなりません。 仮にdocomoショップに行こうともあくまでもやり方のみで、自分で操作しなければなりません。 サービスを省いた分安くするよ的なプランなので、ある意味UQモバイルやY!mobileみたいに店舗運営してる事業者の方が安心できたりします。 あくまでも安さへの代償です。

1人がナイス!しています

1

dアカウントは契約時にお店の担当の人が作成済みです。 自分のdアカウントがわからないなら、 IDがわからないorパスワードがわからない方用のメニューに進み 電話番号と手持ちのメールアドレスを入力すると確認できます。 パスワードの再設定も可能です。

1人がナイス!しています

アプリのダウンロードが全く出来ないなら Androidスマホなら、ひょっとしたらスマホにGoogleアカウントを設定していないのでは?

1

> docomoショップの方で、勝手に設定しているのでしょうか? いいえ > docomoショップの方が何かスマホに制限や設定をしているのでしょうか? いいえ 被害妄想もほどほどにしましょうね

1人がナイス!しています

わたしの被害妄想ですかね こんなことなら出張サービスで購入契約をしないほうがよかったかもしれません(汗) またdocomoショップに行って聞くしかないですね 回答いただきありがとうございます