docomoのアハモ?に契約したのですが
docomoのアハモ?に契約したのですが 新しいスマホなのにメールアドレスやアカウント?を何回も設定してもすでに利用されているので他のアドレスにしてくださいとなったりこのアドレスなら設定できますみたいに例があげられて文字英語数字などが勝手に出てきますなにかdocomoショップの方で、勝手に設定しているのでしょうか?もしそうなら例であげられているアドレスにした場合個人情報がdocomoショップや色んな人に解ってしまうのでしょうか?新しいスマホなのに前に誰かが使用していたのでしょうか?購入のときにちゃんと箱に入っていたので新品のスマホだと思うのですが・・・ なぜ?なかなか、アカウントの設定やメールアドレスの設定ができないのでしょうか? アカウントが設定できないと電話以外何もできません スマホなのにこれではガラケーを買ったのと同じ感じです(泣) ちなみに父のスマホですが電話以外使うことはないからと言ったので docomoショップの方が何かスマホに制限や設定をしているのでしょうか? 新しいスマホのアイコンを入れてもらいましたが・・・ なかなかアカウントが誰かがすでに使っているとなるので設定できませんし アイコンのストアーからアプリも利用できません(LINE) どなたかわかる方はいますか?
ベストアンサー
アハモではメールサービスがありません。アハモではメールが使えません。 docomoからアハモに切り替える前に継続してdocomoメールを使うオプション契約(有料、切り替え後は不可)するかGメールやヤフーメールなどの無料メールを使う事になります。 メールアドレスの設定は不可能です。それがアハモです。
2人がナイス!しています
え!そうなんですか!!でも購入したときにアドレスを記入するプリントをもらいました LINEも使えないですか? スタッフの方にはメールもLINEも使えると言われましたが・・・ docomoショップに行って有料の契約をしないとならないですか? 基本料金もネットも繋がるようプランに加入しています docomoショップに行って聞くしかないですかね 色々詳しく教えてくださりありがとうございました
質問者からのお礼コメント
皆さん回答ありがとうございました
お礼日時:5/31 7:05