2歳の息子がいます。

目の病気126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます。遠視の数値は両目共に+6.5程でした。最初は生後6ヶ月以降の斜視かなと思っていたのですが、生まれてすぐの写真など見返すと、片目が内側に寄っていることに気づいて、、次の検査が8月なので、その時に言ってみてまた同じ返答だったらセカンドオピニオンしてみようと思います!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!次の診察の際参考にさせていただきます!!

お礼日時:5/25 16:34

その他の回答(1件)

0

先天性であれば手術は必要。 遠視が原因であれば3まずは3~5歳くらいまで眼鏡で遠視の様子をみて遠視も落ち着き斜視も直るかもしれない。

メガネを掛けているときは斜視が戻って、外したらまた寄ってしまうと言われていて、メガネデビューをしてかけて見たのですが、斜視はそのままで、、急には戻らないですよね、、?徐々にメガネかけた状態で目が真っ直ぐ向くという意味なのでしょうか?