歩行器の修理について 歩行器のブレーキが甘い為、修理・整備をお願いしたいです。

補足

みなさん、沢山の親切なご回答ありがとうございました。 こちらの歩行器はユーザーが海外から直接購入されたものになります。ですので、メーカーや輸出商社でのメンテ対応は不可の状況です。 みなさまの知恵をぜひお借りしたいです。

自転車、サイクリング | DIY186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

画像見ました! 簡単に調節出来ますよ、アジャスター引き上げ薄いナットを緩めればワイヤーを引く事が出来ます、又ワイヤーの固定ネジ自転車用ダルマネジに交換して方がいいです、こんな簡単な事今の自転車屋出来ないのですね 情けない話しだ!。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答及び写真を見てアドバイス頂きありがとうございました。 近所の自動車整備工場で無料でメンテして頂けました。 ご回答頂きました方へ 今回、とても親身になって助けようとして下さった方と罵倒しかされない方とみえました。ぜひ他の回答をみて改心して下さい。

その他の回答(9件)

0

写真を見る限りでは簡単に直せます。 できるできないは作業者の技量と持っている工具・道具類に依存します。 私のような趣味で自転車の分解整備組み立てができる電気設備屋なら直せるでしょう。

0

自転車屋は普段取り扱いのない商品ですから不測の事態を考えて断ったのでしょう。それを言ったら修理できないので福祉機器を取り扱う業者をあたるかいっそ便利屋みたいな融通の利きそうなところを探すか。シルバー人材センターみたいなところで機械技術の知識があるような人を見繕ってもらうというのもダメもとでやってみては?どのみち普段やらない作業の筈ですから確実性は期待できないと思います。ものがブレーキだから皆やりたがらないのかも知れません。

0

自分で修理できない お金は出せないでは修理不可ですよ 外国製は得直し程度では治らないことも多く このような所品は車いす製造しているところン頼むのが一番ですが 改造もできるので ただ御金が出ない場合は無いですね

1
ID非公開

2022/5/23 9:32

質問にあいまいな点があります。 歩行器の販売店(ホームセンター等)と書かれていますが、等という文字が付いているのは、歩行器を購入したのはホームセンターではないのですね? では、購入店はわかっているのですか? 購入店がわかっているのなら、その店で修理できなくても、その店にメーカーへの問い合わせをしてもらい、修理可能ならばメーカーへ送ってもらうのが筋でしょう。 それと、福祉用具のレンタル商社でも、と書かれているのは、その歩行器はレンタル品ではないと読めるのですが、どうでしょうか? その歩行器は貰い物、譲り受けたものなのではありませんか?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

それが購入品ならメーカーへ、レンタル品なら貸与事業所へ相談してください。

1人がナイス!しています

メーカーや販売店に相談した上で修理不可との返答があったのですか? 国内に代理店があるメーカーなのか存じませんが、海外から個人輸入するということは、メーカーの正規のメンテナンスを受けられなくなるリスクを受け入れるってことです。家電製品などで「国内での使用に限る」などという文言を見たことが無いですか? 写真を見てアドバイスすることも可能かもしれませんが、事故が起きても責任を負えないので、止めておきます。