ID非公開

2022/5/23 9:15

44回答

首都高速の北部で確か5号線だったと思うのですが、凄い大きな料金所があったと思うのですが名前が思い出させません。ちなみに志村料金所ではありません。分かるか違いましたら教えて下さい。

補足

確か関越道方面から5号線に入ったときに通った記憶があります。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

関越道の新座料金所でした。皆さんありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

5号線で、志村ではない集約料金所となると、埼玉線の「浦和南」ぐらいかと思います。 5号線以外の「北部」で集約料金所がある場所は、すでに別の方の回答にあるように、川口線の「川口」か、6号三郷線の「八潮」といったところです。 さすがに、5号線が北池袋までだった当時の「池袋」(現在の南池袋PAの場所)ということはありませんか。

1人がナイス!しています

補足について 関越道から5号線へ「直接」行くことはできないので、途中で外環道を通ります。 もしかして、外環の「大泉」料金所ということはありませんか。

1

5号線をずっと北に走ればさいたま線の「南浦和料金所」がありますが,規模は他と変わらないし,川口線の「川口料金所」も三郷線の「八潮料金所」も同じくらいだし,どうなのでしょう。どこにあるのか自分も知りたいです。

1人がナイス!しています

2

北部と言うことなら川口線の 川口料金所か 6号線の八潮料金所ですね。 他には個別の入口料金所しかありません。

2人がナイス!しています