ID非公開

2022/5/23 10:35

33回答

例としてトヨタ自動車のホームページを載せるのですが、ホームページには(お知らせ)などの頻繁にのせるコンテンツがあると思います、このコンテンツは

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

他の回答者さんのとおり、「どちらでもあり」です。 サイト運営の責任をどこに持たせるかです。自社で運営するところもあれば、お金を支払って他社に任せるところもあります。 Webを改修することもあれば、DBに文言を登録すれば反映されることもあります。どちらが良いかはデザインの問題とか、イレギュラーな画面が頻繁にあるかなどによります。

0

一般的には「動的コンテンツ」として扱うね 記事内容「だけ」のhtmlを作ってデータベースに登録すれば共通のヘッダやフッタを付与して表示するURLが自動的に生成されますし そのURLへのリンクがお知らせにも自動的に追加されます(というか「お知らせ」はどのデータベースの情報を新着順に表示してるだけ) 記事内容だけのhtmlを(場合によってはWYSIWYGエディタで)書いてデータベースに登録するだけなので(担当部署からの依頼を受けて)WEB担当者が行っていると思います