毎年、MacなりWinPCなり、パソコンを買っているのですが、どう思いますか。

その他の回答(7件)

0

まあ、毎年いろいろ更新されてますからね~。ただ、毎年PC本体買い替えるなら、自作出来る様になって、パーツ取りやら、パーツ書い直したりして、中身をドンドン高性能にしてきゃ良いんでないかい?と。

0

どうやってパソコンの環境の移行を行なっているのか? それともやっていないのか? そういうノウハウを発表すると役立つ気がしますよ。 私は、WindowsやmacOSは使っていないので例外的ですが メインPCも予備もファイルサーバーもノートPCも 全部Linux系OSになっているので 案外、単なるHDDの移設で以降終了…って感じで済んでいます。 5分くらいで終わる場合もあります。 あるいは、旧PCから新PCへのHDDクローン作業で… 一時間くらいあれば済みますし クリーンインストールする際も、APTから持ってくるだけで アプリの追加は終わるので、ほんの2,3時間あれば終わります。 しかしWindowsはライセンス上、移設が制限されますし 技術的にも、移設しても起動できない場合があって リテール版Windowsを買えば万全とも言えない悩みがあるそうです。 Windowsでそういう問題を、正規の手法で回避できるなら それはほかの人にも役立つ情報になるはずです。 macOSは移行ツールが優れているとも聞きますが 実際、どのくらいの時間で作業がかかるのか? 毎月のようにそんな作業をする暇があるものなのか? ほかにやることはないのか? といった疑問を持つ人もいると思います。

0

そんなたくさんのパソコンをどのようにレイアウトしているのですか? 写真で見せてください。