浄水器自作方法教えてください。 奈良です。急に水道水がかび臭くなりました。カルキ臭くて飲めません。 カートリッジ、一ヶ月に一度、頻繁に交換してもカビ、微生物が怖いです。

DIY | キッチン用品163閲覧

その他の回答(3件)

1

水道局に、相談の電話いれたら? どうかな。 あなた以外の人も同じように感じているかもしれませんので、、、 その上で、浄水器考えたらどうでしょう。

1人がナイス!しています

1

純水器は,キッチンで使う物ではなく,庭等で洗車などに使うために純水を作る器具です。 浄水器が欲しいなら,家丸ごと浄水器はどうですか? 水道メーターの直後に設置する器具で,家の中の全部の蛇口から浄水された水が出て来ます。風呂,トイレ,洗面所などの蛇口も。

1人がナイス!しています

2

水道局に調査依頼してもダメだったのなら、一概には言えないですが…… 構造上、正直に言って症状緩和幅いがいで大まかな性能はどの浄水器にも大差はありません。 プラシーボ効果に期待するならクチコミや信頼のおけるインフルエンサーのお勧めを買われる事をお勧めします。

2人がナイス!しています