私は、キャディーによるグリーン上でのアドバイスをありがたく感じません。 むしろ、読む楽しさを奪っているから駄目ってて欲しいくらいに感じてます。

補足

皆様ありがとうございます。 何となくわかりました。 見えない”情報”は欲しいということなんだと思います。

ゴルフ220閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様(質問に対して回答していない最初の人と最後の二人以外)ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

キャディーさんからのアドバイスは参考程度だと思います。パターは強さでラインも変わりますので…でも、セカンドやサードショットは重要です。その場所に乗せたら3パット確実な場所がありますから。

0

私もキャディさんに言われるのが好きではない。 でも「参考」程度に聞けば良いんじゃないかな? 自分の思うように打って、キャディさんとの違いを確認して。って感じ。

1

たぶん2つの勘違いしてるだけかと。 1.キャディさんが正しいと思ってる。 →そんなわけありません。自信満々に言われても、「そうだと思う」っていうくらいなもんです。完璧に読めることなんてありません。 2.ラインが一つだと思ってる。 →ラインっていうのは強さで変わります。なので、どのラインで打つかは自分のチョイスです。キャディさんが勝手に言うラインも、キャディさんが考えた強さでのラインでしかないのです。 ちなみに私の場合、ラインを聞くときは「ジャストでどのくらい?」とか「30cmオーバーでどのくらい?」と必ず強さを伝えてラインを相談します。

1人がナイス!しています

> 1.キャディさんが正しいと思ってる。 そんな感じかもしれません。 正解がわかっちゃ面白くない、みたいな。 ただ、ショットではそんな感情が湧かないのです。

0

個人的なことでしょ 何も言わない人も多いし 読む楽しさって、素人はあまり結果につながらないよ 参考にしたらいいだけのこと ショットのときは邪魔でしょう その通りには行かないし。 だからみんないろいろと言うこと