質問です!ハイキングに行きたいのですが、それ用の服を買いたいのでアドバイスを下さい。出来たら価格帯やメーカーも教えてくれたら嬉しいです。

登山113閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ハイキング程度なら普段着で動きやすいもので十分だとおもいます。 強いて言えば、濡れても乾きやすいもの。あとはその日の天候や気温に応じて脱いだり着たりできる準備があればより良いかと。 ほんとは雨具は必須ですが、アウトドア用の雨具は高価なので雨の予報があれば中止したほうがよいと思います。アウトドア専業メーカー以外の雨具は性能や耐久性に問題がある可能性があるので、雨具だけは専業メーカーの商品を買うのがベターです。 専用衣料を買いたいとおもわれるのであれば 登山用衣料は環境条件に応じた商品ラインナップになっています。 例えば、ベースレイヤーと呼ばれる肌に直接触れる衣料、ミッドレイヤーと呼ばれる中間着・行動着、アウターと呼ばれる必要に応じて羽織る防寒・防風着、雨具など目的と用途ごとに商品化されています。さらに一つのカテゴリーでも寒い時期用の少し分厚いもの、夏の薄いものと多様な商品展開になっています。 国内アウトドアメーカーであるモンベルとファイントラックではカタログでカテゴリー毎に商品を目的別、用途別に表にしたりして、どのような場面で使用するもので、どのような機能を持たせてるかを解説してます。モンベルであれば直営店、ファイントラックであればメーカー通販サイトなどから「春・夏物」のカタログを入手して一読されるのが一番良いと思います。その点海外ブランドやファッショ志向の有名ブランドは、どのような商品コンセプトで作られているのか不明確な場合が多いのである程度商品や素材を見て自分で判断できるまでは上記ブランドから選ぶのが無難だとおもいます。

0

軽い山へ行かれて見ては? 少なくともお店でそういうキットが売られているのは見た事が無いですね。 これは後になって気が付く事かも知れないので何とも言えません。 自分が過去に戻れるとしたら、ボトムスに15,000円掛けます!

0

予算内に収まるか微妙ですが、コロンビアやモンベルは低価格なブランドです。 帽子、Tシャツ、トレッキングパンツが揃うかと思います。