ID非公開

2022/5/23 16:02

44回答

宝塚歌劇団

宝塚645閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:5/25 14:41

その他の回答(3件)

3

実際今「夢介千両みやげ」ではだけてますが、そんなに女っぽくは見えません。 ただ太ももの上の方まで見えてしまうと女性っぽくみえますね。 まず女性ばかりに囲まれているので比較対象の男性がいないこと。 娘役の方はみなリフトをされるために体型に気を付けておられて痩せて華奢な一方、男役はしっかり食べて筋肉をつけているのでがっちりした脚になること。 などで舞台上では女っぽくは見えないのだと思います。 また、足の所作や走り方なども男役らしく見えるよう日々研究しています。 階段おりはガニマタで降りるとか…意外とそういうものでも騙されて脚自体が男っぽく見えたりもあるかと思います。

3人がナイス!しています

隠すどころか裾をまくり上げてあばよっと走り去るシーンもあります。 ただ、足がもともと細見で色白だとか女性らしい体形だとかそういう方ももちろんいます 番手級やトップスターがそういうタイプだとそもそも演目や配役自体を工夫して着流しを着せない武士の役にするとか、着せても股引をはかせるとかします。 今回の夢介で裾をまくり上げる方は男役らしい恵まれた体型の方ですし、先日川霧の橋という演目で裾をまくり上げた方は長くてまっすぐな脚が美しいことで有名な方ですのでそこらへんも配慮されているかと思います。

4

宝塚の生徒さんはダンスで鍛えてるので、人にもよりますが筋肉質でそんなに女っぽくないです。 それに脚そのものより、しょさで男っぽい女っぽいを表現してるので、上級生になると女っぽさは感じません。 隠そうとするとする動きが女っぽくみえるので、バサバサ見せたほうが男っぽいですし。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 17:52

いや、ダンス出来てても 足は女ですよ 着物は胴布団とかで ウエスト隠せますが.......

0

気にしたことないです。 むしろ時代劇スターのように「はだける」 印象がほとんどないから そこはあえて着物の裾を長くしてるのかなぁ? ちゃんばら場面多いわりに こういう足ちらがたしかに見た記憶ないです ↓ https://www.youtube.com/watch?v=W00zNAOuoTY

ID非公開

質問者2022/5/23 17:54

まぁ、太ももまで見せる とかは無いから 激しい立ち回りになるなら 袴とか考えてるんですかね?