釣堀でのシラサエビの活かし方 閲覧ありがとうございます。 釣堀で以前2人でタイ3匹と大敗したため来月再チャレンジ予定です。

釣り81閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 持って帰る魚を冷やすようの氷ももちろん入れていきます。 動かないように固定はするのと水を別途持って行ってもしこぼれていたら足そうかなと… 酸素タブレットというものがあるのですね! キャンプも同時にするのでエビクーラーを積む余裕もあまりなく… 飲み物などは別のクーラーがありますが、持って帰る魚とエビは共通にしたいのです… 活かしバッカンがすぐに使えないというのはエビをすぐに取り出せないという話でしょうか?

その他の回答(2件)

1

エビ用クーラー持ってるからわかんないw気になるのなら途中でクーラーの蓋を一度開けるくらいはすればいいでしょう。 ノンストップですか?途中でトイレ休憩とかしませんか? 餌でやらかしたことは4回ありますけどねww 生きた虫エサ(マムシ)を凍らせてしまったとかチロリを全部死なせてしまったとか(何で死ぬかなwわざわざ河口の海水まで取ってきて他にも軽石みたいなのまで買ってきて気を使ってたのに)餌を持たずに釣り行ったとかw高いマムシを使う前に友人に海に全部落とされたとか。

ありがとうございます。 3〜4時間程度であればノンストップが多いので90分程度なのでノンストップです。 普段の釣行なら死んでいても諦めがつくのですが、淡路島に渡って釣堀なのでエビが死んでいたらやるせなさすぎるんですよね… エビクーラー買えば済む話なのですが、同時にキャンプもするため車に積むスペースがないのが…難しいのです… エビのこと考えて途中で休憩入れてクーラー開けるようにしてみます。

1
ID非公開

2022/5/23 17:47

色々と工夫するのはとても良いことなんだけど、貧乏系の節約思想だと大物の数釣は難しいでしょう。

ありがとうございます。 お金は別にどうでもいいんですが、物をあまり増やしたくないんです… 毎月数万円釣りに使ってるのでどんどん物が溢れていっているのでクーラーのような大きめなものはあまり増やしたくないのです… シラサエビは今後使うかわかりませんし…