至急!未成年です。昨日、精神的に参ってしまって、親の部屋からこっそりお酒をとって、一口飲んでしまいました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親には正直に言いました。無論こっぴどく怒られたんですけど、逆にスッキリしました…親も一緒に色々考えよう?、と言ってくれました。みなさん回答ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

精神的に参ってるなら、まずはそれを相談しましょう。 お酒を飲んですっきり出来ましたか? 大人もすっきり出来ないから度々飲酒するのです。 悩みは親に相談。それがダメならここに相談しましょう。

1

誤魔化す方法はないです。 親って結構なんでも察してしまいますから。 素直に謝って、その辛い心の内を話しましょう。 なんだかアル中予備軍みたいですね、、。あなたが将来アル中にならないよう願います。 精神的に参る、、ストレスが溜まった時にお酒に走るのではなく他の発散方法を【必ず】見つけてください。

1人がナイス!しています

1

誤魔化さずに正直に話しましょう。子供の嘘なんて親は簡単に見抜きます。正直に話した方が、絶対良いです!気持ちよく怒られましょう。

0

精神的に参っているときってありますよね。でも、お酒を飲んでもストレスは無くならなかったと思います。ぶっちゃけ未成年でお酒に手を出すなってのは日本の法律で決まっているだけなので、常時飲んでいないのならばそこまで気にしなくて良いですよ。 素直に、「悪いことと知っていたけど、精神的にきつくてお酒を飲んで忘れられるかと思った。ごめんなさい。」って謝れば良いですよ。

1

怒られると又やるなら、もうお終いです。 アル中決定しました。涙