薬学部1年生です。

大学 | 化学239閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

私の大学も復習プリントとか教科書の問題は出てきませんでした! 私が学生の時はサークル内で出回る過去問で対策してましたよ。問題用紙は回収されるから先輩たちの覚書になりますが、出題傾向とかわかるしどういう聞き方をしてくるのか、先生のくせが分かるから効率的に勉強できます!先生によっては過去問を渡して、試験はこれで対策してねって言われました。あの膨大な量で過去問なしは結構難しいと思います。 国家試験も過去問で対策して挑むから、過去問を活用して勉強してみるといいと思いますよ~!

1

過去問から出ることが多いので先輩からの過去問集めや同級生との勉強をするといいと思います。

1人がナイス!しています

0

大学の試験は、文系、理系を問わず、暗記だけでは無理です。 理論的に考えて、記述する問題ばかりですよ。

2
ID非公開

2022/5/23 17:33

あなたは、先輩や周りの同級生と勉強について話したりはしないのでしょうか。 まだ一年生でそこまでコミュニケーションが取れていないのかもしれませんが、今後は先輩などからヤマを貰い、なるべくグループで勉強する事をお勧めします。

2人がナイス!しています

勉強については先輩と良く話してたんですけど去年と範囲と問題形式が変わってて意味なかったんですよね… グループで勉強というのは具体的に何をしたらいいでしょうか?