❶グルーガンと瞬間接着剤は違うのでしょうか?

手芸 | 100円ショップ94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 作品作りの時間もかけてられないのですが、安い値段で10作品ぐらい作る予定で、 ワンポイントでパーツを接着するぐらいでしたら接着剤なのですね。 参考にさせていただきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても参考になる回答をくださりありがとうございました 沢山付けないので瞬間接着剤で貼付することにしました。

お礼日時:5/27 19:38

その他の回答(2件)

1

100キンのグルーは、低温タイプなのでちょっとの衝撃や触っただけで外れます。 接着剤も接着する物にあった物を選び 強度確認は、必須です。 自分用なら良いですが 販売ならきちんと強度確認しないと 問題になるかも。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 販売品なので強度のあるものを使用したいのですが、100均はやはり心許ないのですね。 100均の瞬間接着剤は以前使用したことがあり悪くありませんでしたので、少量ですし瞬間接着剤を検討し購入したいと思います。

1

100均のは低温グルーガンですから接着力は弱くてすぐはずれますよ。 似たような質問です↓ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14172563839 私も買いましたが、すぐはずれました。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます やはり100均は頼りない接着力なのですね。 少量のパーツでワンポイント付けるぐらいでしたら瞬間接着剤で良いような気がしてきました。 参考にさせていただきます。