ID非公開

2022/5/23 18:27

66回答

新車納車時期の違いについて 質問です。

新車 | 自動車571閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様親切丁寧なご回答ありがとうございます。1番詳しくわかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました。少しでも社会情勢が落ち着いて早く納車されるといいなとおもいます。 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1
ID非公開

2022/5/24 11:15

「ディーラーによってこんなにも納期が違うのですか?」 スズキの直営店と代理店の違いかと・・・。 直営店の方が力がありますので、引き合いになった場合は直営店の方が強いです。 半面、直営店は値引き額が統一されているので、値引きに関しては渋いです。 代理店は値引き額を自由に決められるので、直営店よりも引いてくれる事が多いです。 半面、引き合い力は直営店に敵いません。 値引きか納期か天秤んに掛けて決めてみては・・・。

1

店舗の規模や販売実績に左右されると思います。 私がハスラーを買った時は在庫車があって3週間程でした。 今は悪条件が重なっているので半年は見ておいて欲しいと言ってますね。 来月納車されるスイフトスポーツも3か月~半年と聞いていて、3か月半 程で納車される見通しです。 しかし、最近契約した方だと部品供給の問題で半年以上かかる事になると言っていました。

2

はい、力のある販売店というのは間違いなくあります。 どこで買うかで納期が違うことは普通にありますよね。 私の知り合いのところは今ちらほら納車準備が始まっているスズキの新車の注文月は昨年末から1月の受注だそうです。 やはり5~6カ月は今の普通ですね。

2人がナイス!しています

1

納期は、長い目に言うのが基本です。 遅れると遅くなるので。 契約した人と契約していない人でも、答えは違います。 もちろん、グレードやその他で納期が違うこともありますが。 契約したお客さまには、ある程度現実的な納期をお伝えできるのでしょう。