メガネ屋さんでメガネを作ると、希望以上に強いレンズを作られてしまうのは何故ですか。

メガネ、サングラス | コンタクトレンズ、視力矯正202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 眼科で診てもらえるんですね。 早速行ってみます。 貴重なアドバイスありがとうございます! 安いレンズも良く無いんですね。 半年前に一万以下のメガネを作って、いつまでもしっくりこないので、日曜日に違うメガネ屋さんで二万くらいで作りました。 そこで中近メガネになったのですが、酔ってしまい使うことができません。 でも良く考えてみたら、値段はフレーム代ですよね。 とりあえず病院で診てもらいますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

眼科で診てもらって処方箋をいただいてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:5/24 16:13

その他の回答(2件)

1

まず、遠視の人が老眼の状態になってきたときには、老眼の進行に伴って裸眼視力が下がってくるのは「珍しくない」ことです。 裸眼視力の低下がメガネの影響であるとは言えませんよ。 質問文にあるような状況になるのは、コミュニケーションの不足が原因と考えられます。 店員と客というタチバデあっても、人と人との関係であるのに間違いはなく、そこには合う合わないという問題がつきまといます。 眼鏡店を変えられることをおすすめします。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そうなんですね! ちょうど視力の下がりやすい時期なんですね。 今回のお店の人は、中近を作ったら、遠く用のメガネも作った方がいいとか、サングラスをかけた方がいいとか、今なら千円引きですとか、フレームも二つに絞ったら、もちろんのこと高い方を薦めてきたりとか、なんだかその様子で嫌な気持ちになりついメガネまでダメな気がしてしまいました。 すみません。 次回は違うお店にしようと思いますが、今のちゅうきというメガネがどうしても見えづらいので、一度見直してもらいますね。

1

根本的に分かっていないようですが 遠視の場合、PCが見たいなら度数を強く作らなければいけません 弱くした方が近くが見えるのは近視です

1人がナイス!しています