ID非公開

2022/5/23 19:08

66回答

結婚相談所は何歳頃から入った方がいいんでしょうか?

家族関係の悩み | 恋愛相談144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 19:23

しっかり稼いでから入会という流れですよね?

その他の回答(5件)

0

質問者様が何歳くらいの女性と結婚したいか次第です。 30歳からでもいいですが、失礼ながら小さな会社で年収も高くないなら、お見合いできる相手は30代女性がメインになると思ってください。それでいいなら今の計画でいいですが、20代女性がいいなという気持ちがあるなら、25歳位には本格的に婚活を始める必要があります。少し年上の20代後半女性も視野に入れて。 男性も"若さ"は最大の武器です。年収が低くても中小勤めでも、若さがあれば選ばれやすいです。 あと、 >中身のスペック(人間性) を磨くのは良いことですが、まず年齢、スペック等でお見合い相手に選ばれなければ披露する機会すらないものだという事は覚えておいてください。 婚活に限った話ではないですが、「スペックで切らないで、会って中身を見てくれ」は通用しないです。 入会から成婚までも、若い男性ほど早い傾向です。20代だと半年未満でスパッと決まる方も珍しくないです。一番長引きやすいのは中途半端に高年収な30代後半位の男性ですね。数年単位で婚活市場を彷徨っている感じです。

1

本気で結婚したいなら早ければ早いほどいいです。 二十歳で入会している男性もいます。 女性に好かれるためにスペックや貯蓄は無意味です。 そういうのと結婚は何の関係もありません。 ただ、あなたは「若いうちは仕事とプライベートを楽しんで」とあるので、すぐに結婚するつもりはないわけです。 婚活に人生を捧げる覚悟ができたときが入会するときでしょう。 婚活での成婚率は1割以下です。 生半可な覚悟でやっても絶対に結婚できません。 ちなみに半年婚活して結婚できなければ、まずその後もできないです。

1人がナイス!しています

3

人生設計もわかりますが、まずは社会に出て働く事に専念してから考えてみてはどうでしょうか。 仕事の続かない方もおられますし、付き合いの中で知り合った方と結婚に至ることもあります。 結婚に対する思いの中にはデメリットがないですが、良い面だけを見ていても破局しか待っていません。 今から想像域の話をするよりは、目の前の仕事が一人前に出来るようになる事に重きをおいてはどうですか? そうでなければ相手の方も結婚したいと思いませんよ。

3人がナイス!しています

0

30過ぎてからで充分でしょう。 友人が入ってましたが、お金ばかり掛かって いい出会いが無かったと言っていました。

ID非公開

質問者2022/5/23 19:23

ということは30歳まではしっかりお金を貯める必要があるってことですか??

0

結婚相談所ばかり意識していないで、自然な恋愛が仕事にも落ち着いて自分にゆとりが生まれたら出来ますよ。 男なんだし、そんなに慌てて人生設計しなくてもいいと思いますよ。 まだ結婚の良いところしか思い浮かばないんだと思います。 結婚とはなんぞやも勉強していきましょう。

ID非公開

質問者2022/5/23 19:17

そうですね・・・ しかし女友達がおらず、友達に女友達を紹介する人がいないので・・ 頑張ってスペックを磨いて、ちゃんと結婚したいです 社会人は本当に無駄にしたくないです