車のエアコン、エバポレーター清掃での質問です。 「DRIVE JOY (TOYOTA) カーエアコン用消臭洗浄剤 クイックエバポレータークリーナー」

車検、メンテナンス105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

たとえばトイレの消臭スプレーくらいに勢いよくエアーと霧が出ると想像してましたが違うのですね。 安心して今度の土日にやってみます。 色々詳しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

12Vは水では感電や漏電はありませんし、空気が通る所は(フィルターから吹き出した口まで)の中にあるのは羽だけで、モーターは外側です。 なかなか匂いは取れません。車の下にポチポチ落ちる排水パイプから吹き込む方法もあるようです。 完全にばらしてエバポレーターの網を洗えば完璧ですが、 工賃はかなり高くなります。

そもそも12ᐯでは感電などないとの事なのですね。 専門業者に網を洗ってもらえば気持ち的にもスッキリするので検討したいと思います。 ありがとうございます。

0

ブロアファンに液体をかけてファンやエアコンは壊れないのでしょうか? 配線に掛かれば トラブルが発生する場合も そこは 車輛型式次第で 清掃施工方法が大きく異なる

画像

図解まで載せて頂きましてありがとうございます。 たしかに車両によってちがいますね。 車種を書くべきでした。 参考にさせて頂きました。ありがとうございました。