どなたかこのような縫い方を何と言うのか教えて下さい。気に入ってた服なのですが、いつの間にか解けたのか、切れたのかわかりませんが写真のようになっていて、頑張って治したいなと考えています。

画像

手芸172閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとてもご丁寧にありがとうございます!どれも分かりやすく皆さんベストアンサーにしたいのですが、写真付でわかりやすいknitさんを選びます!皆さんありがとうございました!

お礼日時:5/24 3:40

その他の回答(2件)

0

かぎ針編みの 『鎖編み、引き抜き編み』 交互にしてあるみたいですね。 ほどけ始めている辺りで、糸が切れているように見えます(画像だと2箇所、左から2もよう目と、5もよう目)。 別の糸をつけるか、ほどけているところの糸をのばして(取り除いて)から、元の糸を使って編みつけるか、でしょう。 自分で直すなら、最低限、かぎ針編みができないと難しいと思います。