小室圭・眞子さまご夫妻を中傷し続ける人たちを放置するニッポンは法治国家と言えるのでしょうか?とても正当な批判とは言えず、もはやヘイトスピーチではないでしょうか?

補足

小室圭・眞子さまご夫妻には、無責任な言論に耳を貸されずに、自己実現して頂きたいです!

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(10件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

皇族が絢爛豪華な何不自由ない暮らしを生涯送れるのは ”象徴”としての役割をはたしているからです。 天皇や皇族とは所謂 生きた日本国旗なのです。 そんな象徴としての義務を放棄して好き勝手に生きたいと言うならば当然、我々日本国民の税金は1円足りとも受け取ってはならないのに 未だに我々の血税で贅沢に暮らしている 批判されるのは当たり前。 寧ろバッシングを予想していなかった? 国民が暖かく馬の骨との結婚を祝福し 「どうぞ!我々 平民の税でお幸せにお暮らし下さい!」と言ってくれるとでも思っていたのでしょうか。 眞子さんは学はあっても頭は良くない様ですね。

6

K夫妻が税金を不当に使っておらず、自分たちの収支だけで生活できていることを具体的に数値で説明していただければ、批判はかなり収まると思います。今までその機会は与えられていたと思いますし、私が夫妻の立場なら多少、時間はかかっても証拠を揃えて準備すると思います。あくまで私の考えですが、なぜそれができないのかは正直、理解できません。

6人がナイス!しています

7

一般人と同じ自由の権利を強く主張するくせに、一般人は持っていない特権は絶対に手放さない。 山口県阿武町の4630万円の誤送金、使い込み事件が話題だけど、 個人的には、あの夫妻の税金の貪りぶりにくらべたらまだかわいいもんだと思いましたよ。

7人がナイス!しています

4

理想論かもしれませんが、わが国は 法治国家であるとともに 民主国家で ありますので、国民の民度の高まり に期待したいと思います。 警察権の行使は 最小である社会が よい社会( 事件がなく 駐在所の警官が 子供たちに剣道を教えているような ) だと私は思います。 マスコミの問題もあります。 ゴールドウォーター・ルールのような 報道倫理が求められると考えます。 コピペです。 アメリカ精神医学会では「ゴールドウォーター・ルール」という、実際に診察した主治医以外の医師が、公的な人物の病名などを推測して公的な場所でコメントしないといった倫理規定が定められています。言うまでもなく、外からどのように見えたとしても、実際に診察した医師以上の情報があるわけがなく、それよりも確実性の高い診断を下すことが困難だからです。そのため、眞子さんの件についても、発表された診断名のまま捉えて議論するのが一般的です。 ※ 複雑性PTSD、うつ病…「違う病気だ」「詐病だ」という声があがる根本原因 病名にとらわれすぎるのは大問題 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) https://search.yahoo.co.jp/amp/s/president.jp/articles/amp/51706%3Fpage%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D 追記 他の回答に 眞子さんは一般人になったのだから 訴えればよいとの回答がありますが、眞子さんの場合は、特定の人 からではなく たくさんの人から攻撃的な言動や誹謗中傷を受けていたわけで あり 誰をどう訴えろということか 私には 理解できません。 追記 その2 特権どうの税金どうのとの批判も具体的にソース付で されないものは 誹謗中傷 (濡れ衣)だと私は思います。 小室夫妻の悪口がトレンドとなっている現状は、日本社会の暗い側面です。 追記 その3 他の回答に 『 税金を不当に使っておらず、自分たちの収支だけで生活できていることを具体的に数値で説明していただければ、批判はかなり収まる 』 というのがありますが、これをネットで『 燃料投下 』と言うと 聞いたことが あります。 『 小室夫妻のウソを暴く 』と題するYouTube 番組が 目白押しとなるのではないでしょうか。 ジャーナリストが自らのインタビューを元に書いた 「 秋篠宮 」が このありさまですから。

画像

11

何が中傷なのか、、具体的に、、 自分の思うようにならなかったら、、PTSD、、、 国民は一般人が特権を使ったり、、無駄に多額の税金を垂れ流すことを 怒っています。当然のことです。 一般人ですから自分で稼いで生活してください。 多額の税金を無駄に垂れ流し続ける限り、国民の目は光っています。

11人がナイス!しています